12月2日学校説明会実施! 12月9日(土)・16日(土)の学校説明会の開催も決定しました。12月9日・16日の申込はこちらから

静岡県立新居高等学校 全日制・定時制

教育相談

新居高校 相談室のお知らせ

本校は『相談室』を特設してその充実を心掛けています。

今後、もしお子さんに心配なことが生じた場合や、確認したいこと等がある場合には、遠慮なく御相談ください。

「相談室」より保護者の方へ

1. まずHR担任に御相談ください。

お子さんの生活全般の指導は、主としてHR担任があたります。
何事もまずHR担任に御相談ください。

2. 御来校のうえ、相談係に相談することもできます。

あらかじめお電話くだされば、お待ちにならずに応じられます。
問題が深刻にならないうちに、早めに御相談ください。

3. 相談内容はどんなことでも結構です。秘密は厳守します。

程度の差はありますが、人間は誰でも悩みを持っています。
どんなことでも結構です。
お気軽に御来室、またはお電話ください。
※☎053-594-1515 教育相談担当宛

4. お子さんにも相談室の利用をお勧めください。

生徒が相談室を利用する場合、担任、養護教諭、教育相談係の先生に申し込んでください。

5. 場所

本館2階中央あたりにあります。

【本館2階】

6. スクールカウンセラー

本校では毎月2回程度スクールカウンセラーが来校し、心のケアにあたっています。
生徒はもちろん、保護者の方も利用できます。
来校日時は事前に「そうだん室だより」やメール配信でお知らせします。 

御利用になりたい方は教育相談担当(053-594-1515)まで御連絡下さい。

静岡県総合教育センター 教育相談事業のご案内

教育相談ハロー電話「ともしび」もご利用ください  

☎️ 053-471-8686  
(平日午前9時~17時 年末年始を除く)  
匿名で相談可

在校生・保護者の皆さん向けコンテンツ

各メニューをご参照ください。

PAGE TOP
jaJapanese