12月2日学校説明会実施! 12月9日(土)・16日(土)の学校説明会の開催も決定しました。12月9日・16日の申込はこちらから

静岡県立新居高等学校 全日制・定時制

本校での高校生活(Q&A)

 生徒はどのように通学しているのか教えてください。

JR JR新居町駅から徒歩 5 分程です。多くの学生がJRを利用した通学をしています。

新居高校の先生はとても優しいと噂ですが本当ですか。

新居高校は1928年に創立され90年以上の歴史を持ちます。主に湖西市・浜松市・磐田市から多くの生徒が通っています。いつも笑い声が聞こえるような校風です。教職員と生徒の仲も良好で毎日職員室に先生を訪ねてくる子供達が多いです。万が一、困ったことがあれば、担任の先生、保健室の先生、 スクールカウンセラーの先生等が親身になって対応します。

新居高校の生徒指導や制服について教えてください。 

校則は基本的には全日制の他校と大きく変わりません。生徒と教職員の中は良好で、校内は和やかな雰囲気で溢れています。オープンスクールでも中学生の皆さんが楽しそうに体験してくれています。校訓や生徒心得などは専用ページをご覧になってください。(校訓・校章・校歌ページはこちら

制服についても上記のページにてご覧いただけます。

「新居高校NEWS」ページや「部活動紹介」ページで実際の生徒たちの姿をご覧ください。
新居高校NEWSページ
部活動紹介ページ

入学をお考えの皆さん向けコンテンツ

各メニューをご参照ください。

PAGE TOP
jaJapanese